例会・イベント

開催の報告

北海道支部例会報告

9月13日(金)、清々しい秋晴れのなか、北海道支部例会は11時半よりネストホテル札幌駅前において開催しました。昨年の例会は北海道胆振東部地震により中止となったため、2年ぶりの開催となり懐かしい顔ぶれが揃いました。出席者は支部会員17名、社友会本部2名(長久保さん、森宗さん)、双日本社4名(櫛引常務、河西部長、並部長、小倉副部長)、双日北海道1名(工藤支店長)の24名でした。

まず記念写真を撮りましたが、例会終了迄に出来上がった写真を皆さんにお渡しする段取りです。例会は式次第により進行しました。長久保会長からは全国各支部の活動や新しい行事のご報告など面白い話を頂き、櫛引常務からは双日の業績が順調に推移していることや、更なる躍進に向かって取り組んでいるなどのお話がありました。また社友会メンバーなど先輩方に対するあたたかいお言葉も頂きました。

その後懇親会に移り、アルコールが入るにつれ、会話が進みお互いの若い頃の昔話や失敗談、共通の先輩の現況などの話題に花が咲きました。出席者の中には久しぶりにお会いする方も多く、楽しい時間を過ごすことができました。例会最後に北海道支部のこれからの行事を紹介し、来年の再会を約してお開きとなりました。

(報告者・名取保代)