会員の活動

旧交温集

第27回日商岩井・双日物流会(関東)開催報告

令和になって、最初の総会・懇親会が10月17日(木)12:00からレストラン・木村屋銀座総本店にて開催されました。当日は現役代表として双日ロジスティクス株式会社佐藤文彦社長、水口健治常務取締役、今野和美さんの3名のご出席を頂き、当日のドタキャンもありましたが総勢35名が1年ぶりに集まりました。

荻野会長の再会を祝す挨拶に続き、この1年の内に亡くなられた目代允宏さんのご冥福を祈り、黙とうを捧げました。

1. 総会
下記審議事項が全会一致で可決承認されました。
① 2018年度の決算報告及び2019年度予算

② 世話役の交代
長年、世話役として会の運営に尽力された監事池永清文さんが引退を表明されたことに伴い、古月好行さんが事務局長を兼務する形で、監事として、就任された。
世話役体制
会長: 荻野章次郎 副会長: 若西信介 監事: 古月好行(事務局長兼務)
会計: 山田ルミ子

③ 懇親会費、年会費の改訂
懇親会費用が現行の4,000円での開催が困難な状況となったため、5,000円とする。但し、年会費2,000円を1,500円に値下げする。

2.その他
会則に従い米寿、喜寿をお祝いし、当日ご出席の米寿、米山英治さんへお祝い金が贈呈されました。なおご欠席の下記会員の方々には郵送する事としました。
米寿:古川武昭さん、喜寿:和田一彦さん、諸星廣明さん、飯塚秀雄さん、砂堀浩三さん

次回第28回総会・懇親会は2020年10月15日(木)に開催されることになりました。

3.懇親会
総会終了後、懇親会となり、前会長の三宅隆邦さんに開会のご挨拶と乾杯のご発声をお願いしました。双日ロジスティクス株式会社 佐藤社長からは同社の業績等を報告頂き、近況を出席会員で共有しました。
また、新会員となられた平野雅樹さんに一言、ご挨拶いただきました。

14時頃、盛況のうちに来年の会で元気に再会する事を約束して閉会しました。

(報告 荻野章次郎)